忍者ブログ
 初めてのシー・ズー育犬日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もお天気なので、お散歩の練習をしてみようと思い、旦那の出勤前に我が家の南隣の駐車場に出てみました

昨夜嫌がっていたハーネスですが、初めてのシャバへの興味のほうが強くて、思いのほか歩いてくれました

まだ見ぬお隣のライ君(チワワ)と遭遇したらどうなるのかなぁ



PR


行ってきました

我が家から徒歩3分のドッグサロンへ

とりあえずフルコースで頼み、なんと初回サービスでエステがあるらしく

別府温泉
アロマ浴
バブル浴

の中から1コースと言われバブル浴にしていただきました

さらに初回は美容中・仕上後の写真もプレゼントしてくれ、毎回リボンかバンダナも付けてくれるとな(どこもあるのか)

嬉しいことに5ヵ月未満は3割引

5mmバリカンのコロンはちっちゃくなって、昨日までお爺さんみたいだったのが嘘のように赤ちゃんシーズーになりました

迎えに行った私を見つけたら飛びついて来てくれ、なんか嬉しかった

次のお天気の日はお散歩行こうね




この1ヵ月、ご飯時に“芸”()を教えてきました

まずは“おすわり”

出来るようになって“お手”

さらに“おかわり”(左手ね)

そして“待て”

先週までは『よし』と言いながらケージの扉を閉めていたけど、一昨日から扉閉めても『待て』で、今日は閉めてから30秒くらいちゃんと待てて、“よし”で食べました

賢いなぁ




コロンが抱えているのは、マクドナルドのハッピーセットのオモチャ

映画『マダガスカル2』のアレックス

ちょっとした衝撃で玉木宏の吹き替えで
「アレックス、あのアレックス
「ホホー

普段はほとんど吠えないコロンだけど、喋る“敵”に威嚇してました(笑)





コロン君…

チビが義弟から貰ったKalooのぬいぐるみに惜しげもなくタックル

それ…
9000円くらいすんねんけどぉ





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新記事
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お役立ち




バーコード