忍者ブログ
 初めてのシー・ズー育犬日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






我が家の玄関を入ると、リビングに通じる8m弱の廊下があります。

普段リビングにいるコロンは、この廊下に足を踏み入れることが怖いようで、玄関先から呼んでも出てこれません

廊下の向こうで

キューン

と心細げに泣いてウロウロしているだけ

PR
3回目の予防接種に行ってきました

5種と8種と聞かれたけど、8種にしておきました

体重は2.8kg
デカいのか


接種後に写真を撮ってくれて、後日シールにして郵送してくれるらしい


これまでのワクチンと違う製薬会社のものだから拒絶反応が出る可能性も無きにしもあらずなので、と待合室で15分待機



膝の上でおとなしくしていたものの、聞こえてくる音に興味津々(笑)



初診料+ワクチン代=\11,030



今日は静かに過ごして、と言われたけど、帰ってから早速イタズラです










ご飯前に、

・ハウス

は、完璧に出来るようになり(というより、自主的に入るようになった)

・おすわり
・待て

が、なんとなく出来てきたので

・お手

まで通して教えていたんだけど、今朝“お手らしきこと”が出来ました誾

小首を傾げて、

『どれだっけ

って感じで、体を左右に揺らしながら
左前足右後足左後足を少し浮かしてから右前足をハッキリと挙げてくれました

ちょっと笑えた



今日は久しぶりにお天気だったので、初めてのシャンプーをしました

長女がしてくれたんだけど、コロンはかなりビビッていた様子

私が受け取り、犬用のセームタオルで拭いてあげたんだけど、かなりいいですね
速攻で水分が抜けます




ドライヤーは土間のワゴンの上で・・・
土間、便利です


普段は気にならない抜け毛だけど、さすがに抜けますね
フワフワ飛んでました
終わった後はご機嫌で走り回っていました

綺麗になってよかったね、コロン
大好きなヒヨコちゃん人形がボロボロになってきたので、コットンボールを買ってみたら必死で遊んでます



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新記事
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お役立ち




バーコード